新着情報詳細
ブログ

コロナウイルス感染者体験記  ■ワクチン3回接種済み女性■

今回は実際にコロナウイルスに感染した体験記(21歳学生男性、56歳会社員女性)を2回にわたり投稿します。

Vol.1

コロナウイルス感染体験記 ■21歳男性■

コロナウイルス感染者体験記  ■ワクチン3回接種済み女性■

Vol.1でご紹介したAさんの母親K美さん ワクチン3回接種済み

基礎疾患なし

息子のAさんが発症して2日後の8月2日に症状が出始めました。

2日

🕒15時

37度9分 民間病院へ

抗原検査 陽性

微熱、倦怠感、下痢若干あり。薬を処方してもらう。

息子の症状が心配。

ただ、ただ、汗が滝のように出た。

3日

息子の症状が落ち着いたせいか、自分もコロナ陽性者だと思うと症状が気になってきた。

熱は微熱。喉は痛い。

そんな中、主人が発熱。抗原検査は陰性

4日

熱は平熱。喉の痛みと頭痛があるが、我慢できる程度。

3回目のワクチンからまだ4カ月しかたってないので軽症なのかもと思える。

あいかわらず汗は滝のように出る。

保健所から電話が入り症状の聞き取り後、自宅療養かホテル療養か聞かれる。

基礎疾患のある主人がいるので、息子と2人入れるかと聞くとエントリー出来るとの事。


?エントリーとは?

順番待ちで早くても2日後になると言われ、1人残った主人がうつっていた場合、ホテル療養から帰っても良いかと尋ねると、一度ホテルに入ると出れません。と解答あり。発症から2日後の電話で4日後以降のホテル療養ではあまり意味が無く、基礎疾患のある主人が発症しても帰れないならと自宅療養を選択。

ただ、基礎疾患がある主人は保健所でPCRの検査をしてもらえる事となりました。

5日  

容体は落ち着いたものの、次から次へと症状が変わり、明日の朝には息が出来ないのではと言う恐怖心がこみあげてきました。

パルスオキシメーター

主人PCRを受ける。

県の自宅療養支援チームより電話あり。

40歳以上の人のみパルスオキシメーターの支給とオンラインで健康状態の報告が必要との事。

6日 

息子と2人で良くなって来てるからもう少し頑張ろう。と励まし合いながら時間の経過を待つのみ。

恐怖心は消えず、携帯のメモに子供達にメッセージを残す

いわゆる遺書。それくらい症状の変化が恐かった。

7日 

主人PCR陰性の連絡あり。

ひと安心。

県よりパルスオキシメーターが届く。毎朝、数値の報告と健康状態の報告が始まる。

8日

症状も治まり少しずつ体を動かす

自宅隔離で困ったのは、トイレや洗面台やお風呂は隔離出来ない為、歩く所や触れたものを全て消毒する事や洗濯物を分けて洗う事。

体は動けたし時間は十分にあったのでゆっくり出来た。

 

気がかりだったのは仕事を休んでいるので迷惑をかけている事と他人にコロナをうつしていないかと接触した人の体調。

誰にもうつしてなかった事が、唯一の救いになった。

娘や姉や会社の人から何度も連絡をもらい心の支えになった。


ありがたかった。

9日 

濃厚接触者の主人が期間が終了したので仕事に行った。

私と息子のために、炊事等かなり頑張ってくれた。

基礎疾患があるので主人にうつる事が怖かった。仕事に行き接触する時間が減ったので安心。

10日 

たまに咳が出る程度まで回復。息子と2人で2階の部屋に隔離されていたのでご飯の時間になると階段を登る主人の足音が待ち遠しくなった。

元気になった証拠かな。

11日 

息子の療養期間終了。

無事後遺症も無く治った事に感謝。

息子の容体が悪い時は医療崩壊を肌で感じましたがそんな中でも出来る事を一生懸命してくださった医療従事者の方に感謝。

12日

療養最後の日。

無事に終えられた事に感謝。

 

16日

お盆明け職場復帰。

おかえりなさい(^^)/

 

家族で同時期に感染すると看護するほうもされる方も大変です。家族内感染が広がらないよう注意も必要です。

 

ワクチンのメリット・デメリットをしっかり学んで考えましょう。

コロナワクチンQ&A(厚生労働省)

関連記事

無料検査に行ってきました

ワクチン接種3回目

ワクチン接種行ってきました

■岐阜の病院探す

◆岐阜県エリアの 病院・医院・介護施設がすぐに見つかるポータルサイト 医療&介護ガイドぎふ◆

 

熱が出た。さぁどうしよう?

一覧へ戻る